モンハン生活有頂天ブログ

ブロンティストが東方やニコニコ、MHについて語るチラシの裏

MENU

モンハン生活有頂天ブログ

東方有頂天における身長差について。

よく動画で、

  1. 天子小さい
  2. ブロントさんデカすぎwww
  3. 背の高い紫苑ええやん


というコメントを頂くので、筆者が思うキャラの
イマジナリー身長を文字に起こした(リアル話)。

無論これらは偏見で、原作では詳細な身長は不定
少女かつ物語に現実味を帯びさせるのであれば
このくらいの身長だろうな…
という主観に基づく数値なのでご了承ください。

 

仮説の参考例(wiki引用)


東方香霖堂
霊夢140~
魔理沙126~
霖之助175~

東方三月精
霊夢153~
魔理沙146~
レミリア130~
永琳162~

作品全体を見た大雑把な括り(諸説あり)
幼女  妖精組?≒レミリア
低身長 妖夢魔理沙・天子≒女苑
(天子・女苑は憑依華基準なので諸説あり)
標準上 霊夢鈴仙・華扇
やや高 紫・藍・アリス・幽々子
高身長 咲夜・美鈴・永琳・紫苑

日本の10代前半女子
平均140~157cm(平成)
平均120~144cm(明治)

例題を参考に作った筆者のイメージ

身長基準(仮)

書籍作品と現実の数字を加味し、フィクションとリアルの間くらい
とした。霊夢を軸として、それより10cm~6cmほど低い魔理沙との
身長差を基準に身長を決定付けるという過激思想を構築した。

イメージ図

天子の身長は、緋想天では並、憑依華(茨歌仙も)では低く描かれている。
魔理沙よりは流石に大きいが、標準上な霊夢より低いだろう→139前後?
茨歌仙での身長差から紫苑は高身長組だろうと推測で150以上
レミリアはチルノ等の妖精と同じ幼〇枠なので110~120の間

誰も興味ない男の身長について

ヴァナ勢はそれぞれFFⅪの種族サイズ参考。
ヒューム♂170cmと仮定した場合(以下FFⅪwiki引用)
エル♂はS185~L206cmとなるので、ブロントさんは確実に2m以上
リューサンはエルの中でも低い方なイメージを持っており、
使用立ち絵はカインのものなので、ヒューム補正加味して180前半。
内藤は霖之助と同じくらいと思ってるので、誤差で173cm。

※追記 公式ではヒューム♂M180らしい。
※Burontのログに189cmだ、という主張がありますが、
 エルヴァーンという種族として改変されたブロントさんという
 キャラクターですので、リアルBurontとは無関係。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
筆者の思うイメージと皆様が思う身長差が乖離してたら幸いです。
一致させろって?…別に一致しなくてもいいじゃないですか。

俺が思う幻想郷じゃない皆が思う幻想郷を信じろ
ただし高身長巨乳天子 テメーは駄目だ。(貧乳過激派)

終  
制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ